Categories

Latest Posts

オウンドメディアを始める前に心得ておくこと

これからオウンドメディアを始めるぞ!と
考えている企業は多いでしょう。
確かにオウンドメディアは顧客の集客、獲得に役立つものです。
しかしそれはオウンドメディアが成功した場合です。
オウンドメディアを始める前には、心得ておくべきことがあります。
○運用が大変→広告費よりも人件費がかかる
オウンドメディアに手間がかかるところと言えば、「運用」です。
記事の企画や更新、編集などの広告費用は確かにかからないものの、意外と人件費がかかります。
オウンドメディアを作成するには、記事の執筆代行などは一部業務に過ぎず、効果測定や
ヒット記事のリライト、SNSを含めた管理など、やる事は多岐に渡っています。
集客をお金(広告費)で購入するか、時間(労力)で買うかという事になります。
○オウンドメディアとして育つまでに時間が必要
オウンドメディアはメディアとして育つまでに時間がかかります。
特にコンテンツSEOを意識したなら、それぞれの記事が検索エンジンに引っかかってくるまでに時間がかかってしまい、それらの記事に非リンクが付いて評価され出すのにも
時間がかかってしまいます。
広告は費用さえ払えばすぐに表示されるのに対して、オウンドメディアには即効性はなく、
その結果が出るまでに時間がかかるので、それまでに運用をやめてしまう企業も出てきてしまいます。
労力がかかってしまい、効果が出るまでに時間がかかってしまう事を十分に考慮して、オウンドメディアを運営をしていきましょう。オウンドメディアが注目される理由

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>