Categories

Latest Posts

オウンドメディアスターターのための基本知識

皆さんこんにちは。今日はオウンドメディアの基本的なことについてお話していきます。
これからオウンドメディアを立ちあげようとしている人は、ぜひご参考にしてみてください。
○オウンドメディアって何?
オウンドメディアとは、企業が所有するメディアの事を指しています。現代で言うとブログやホームページ、webマガジン、ツイッターなどの媒体がオウンドメディアにあたります。
○オウンドメディアが始まる前はマスメディアが中心だった
オウンドメディアが流行る前までは、マス広告が主流でした。マスメディアというのは、企業が一方的に自社サービスや商品をアピールして売り込もうとするものです。
しかしオウンドメディアでは、有益な情報を提供する事によって見込み客との接触を積極的にもち、段階的なコミュニケーションをとる事で、長期的なユーザーになってもらうのが目的です。そのための戦略的なアプローチがオウンドメディアなのです。
○挫折しないように賢くオウンドメディアを更新していこう
オウンドメディアだけの管理をしているならまだしも、他の業務も抱えながら記事の更新を行い、オウンドメディアを運営していくのは難しいことです。
慣れていない人が記事を書くと、あっというまに時間を費やしてしまいます。
挫折してしまいかねないので、場合によっては記事は外注するという方法が効率的です。本記事はオウンドメディアを参照しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>