Categories

Latest Posts

検索エンジン最適化をするのに大事な事とは

検索エンジン最適化をする上では、大切なポイントがあります。
○わかりやすいサイトにする
サイト内に見出しや小見出し、リンクを取り入れるなどして、内部構造をしっかりさせます。まずはコンテンツがわかりやすく、理解しやすいものかどうかに注目していきましょう。そのサイトのテーマに関連するキーワードが入っているかどうかも重要です。
○ページにボリュームはあるかどうか
外部リンクや内部リンクの数によっても、検索エンジン最適化の結果は違ってきます。ただしツイッターやフェースブックなど、SNSでシェアされたリンクやグーグルは、リンクとしてみなされません。しかしソーシャルシグナルとしてカウントされるので、メディアでシェアする人は、結果的にリンク獲得にもつながります。要するにソーシャルでのシェア数は重要という事です。
実際の指標はさらに多くのファクターを考慮して判断していて、かなり複雑な基準に基づいてサイトの評価がされています。
○外部対策する
外部対策とは、自分のサイトの外から集まってくる評価を高めるための施策です。
どのようなサイトからリンクを受けているのかも、ページの評価を高めるための重要な要素の一つです。リンクをお金で買う施策ではなく、Webサイトが提供するコンテンツや価値によって、自然な方法で多くの被リンクを獲得していきます。
○内部対策とは
内部リンクやサイトの構成を改善する事によって、検索エンジンから評価されやすいページを作っていきます。SEOチェック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>