Categories

Latest Posts

検索エンジン最適化の必勝裏技2点公開!

“minna”

こんにちは。最近よく「検索エンジン最適化」という言葉を耳にしませんか?
これはSEOと同意義で、自社サイトが上位に来るようにするためにも工夫が必要です。
そのためには次のようなことに心がける必要があります。


ユーザー目線でコンテンツを作る
グーグルは、検索ユーザーが求めているコンテンツの多いサイトを高く評価しています。
独自性が高く他のサイトとかぶっておらず、クオリティの高い内容であればある程、順位は向上しやすいです。しかし何を持って良いコンテンツ、求められるコンテンツだと言えるのかを見極めるのが、検索エンジン最適化の難しいところでもあります。キーワードごとに様々なケースが考えられるため、検索エンジン最適化は容易な作用ではなくコツが必要です。


検索エンジン最適化にふさわしいタイトルの付け方
タイトルはSEO対策において最も重要なファクターの一つです。タイトル編集には次のようなポイントがあるので、検索エンジン最適化のためにも以下のポイントに従って編集してみてください。
・28文字でクリックされやすい文言にする
・対策キーワードを入れて作る
タイトルに関してはこれを守るだけでも上位は上がりやすいです。早速実践してみましょう。

インバウンドマーケティングと検索エンジン最適化

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>