Categories

Latest Posts

マーケターの役割って – マーケティング

“marketing”
みなさまこんにちは、今回はマーケターの業務フローについて話していきたいと思います。
これって、非常に興味がある内容なのではないかなーと思います。マーケティングをやってる人もそうでない人も。
マーケターの業務フローは、データの収集作業やそれらのまとめ作業をすることが多いです。データを取得してもそれがわかりやすくなくては意味がないので。その収集とまとめが終わったら問題点を洗い出し、分析、改善の流れとなります。
この流れで問題なのは、データの収集とまとめです。膨大なデータから分析する必要があるので、非常に時間がかかります。正直なところ、分析をする頃には息が切れてしまっています。ちなみにその部分を短縮するためのものがマーケティングツールですね。もちろん分析の手伝いをしてくれるツールもあります。
やることが多くて大変なのです。
ただ、マーケターの目的は売り上げを出すことですよね。忙しすぎてそれを見失ってしまう時があるのです。そ唸らないためにはどうしたらいいのか、やっぱりデータの収集などの効率化を図らなくてはいけないのでしょうか?
本記事はマーケティングを参照しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>